SPロゴ

News

すみっコぐらし検定2022のお申し込みは10/20まで!

「すみっコぐらし」が大好きな「すみっコファン」のみなさんのために、
すみっコの魅力を楽しく学べる「すみっコぐらし検定2022」を実施します。


前回、2018年では初級と中級、2つの級だけでしたが、今回は上級もご用意し3つの級での試験となります。
好きな級を選んで受験するも良し、”併願”ですべての級の合格を目指すも良し、
みんなで「すみっコぐらし」の知識を深めましょう。

 

受験者特典としてもれなくオリジナル「ファイルケース」を、見事合格された方には「合格認定証」が贈呈され、残念ながら不合格となってしまった方にも、ご自身のお名前が入った、特別な通知書をお送りします。
さらに2つ以上の級を併願で申し込まれた方にはオリジナル「ステッカー」が贈呈されます。
今年の検定は東京、大阪会場に加えてオンライン受験も実施いたしますので、会場まで遠いファンの皆様も受験が可能です♪

 

またすみっコぐらし検定受験者向けに特典付きの宿泊プランもご用意しています。


すみっコぐらし検定の申込は2022年10月20日まで
*宿泊プランのお申込みは2022年9月25日までですので、ご注意ください。


すみっコぐらし検定の詳細はこちら
https://www.kentei-uketsuke.com/sumikko/

すみっコぐらし検定特典付き宿泊プランの詳細はこちら
https://www.san-x.co.jp/kentei/sumikko/hotel.html